11月 太宰府・光明禅寺で紅葉を楽しむ

11月に訪問しました

旅に出てもホテルに籠って、観光ゆうもんをせん私。
今回もそのつもりで福岡へ行ったんじゃけど
主人が前に自分が行ったことある太宰府へ行こうと言いだしまして。

「えー博多駅から直接行けんの?」とブーブー言いながら・・・すみませぬ


西鉄天神大牟田線のホーム
a0055835_1831181.jpg

3つの電車が並んでおります。真ん中の電車、レトロな見た目がカワイイ



30分ちょいで太宰府駅に到着~
a0055835_1845560.jpg

「表の道は人がおい~けん、裏道通って行くで」と主人。はいはいお願いします



光明禅寺
a0055835_18101553.jpg

法要などで拝観できない日もあるそうです



拝観料を支払って中へ
a0055835_21162745.jpg

a0055835_21171939.jpg

a0055835_21291436.jpg

a0055835_21181482.jpg

a0055835_21294091.jpg

a0055835_21183747.jpg

a0055835_21301424.jpg

a0055835_21185863.jpg
a0055835_21191074.jpg

中に入っとる間は曇っとって、残念ながら ものすごキレイゆう感じゃねかったけど、裏山を借景にしとるとこや苔の緑がキレイなところ、手入れの行き届いとる庭は見事じゃった。



外に出たとたん太陽が出て、キレイなモミジが見れた~♪ うっ、レンズに汚れが
a0055835_2135869.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-12-27 21:47 | そのほかあちこち
<< 11月 太宰府天満宮にお参り ガトーフレーズ @ ホテルグラ... >>