人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Merry Christmas!

Merry Christmas!_a0055835_1248314.jpg

画像は、ケーキ屋さんでなく、なぜか中華料理店に飾ってあったお菓子の家。


喪中なのにクリスマス祝うん?と言われそうじゃけど^^;
喪中期間て?と調べてみたら親の場合、1周忌までを言うそうな。
祝い事一切しないと言い切る人もおるけど、個人の判断じゃわな。
うちは自由葬で読経もなし戒名もなしじゃけん心の中で喪中ゆうことで。
まあ喪中ハガキは出したけど、クリスマスカードも出したし、いただいたし。いただけるのは嬉しいし(*^^*)
ちなみに喪中期間は神社への参拝もダメじゃそうな。
こないだ太宰府天満宮行ってきたがな。


先週末、沖縄行ってまして(また沖縄?と知人に笑われました。あ、呆れてたんかな?)帰った翌日から実家へ。
イブは主人放置で母と過ごしました。
「あんたが帰ってくるけん鶏用意しといた〜」と母。
私が帰らんかったら、ふつうのご飯じゃったんじゃろーなと思いつつ…。


すみません、いつも以上にまとまりのねぇ文章になってしまいました。
今日は予約してあるクリスマスケーキ受け取って帰ります。
by hw37 | 2013-12-25 10:06 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< ガトーフレーズ @ ホテルグラ... 11月 ハイアットリージェンシ... >>