10月 奈佳先生と行く福岡⑤ 鮨やま中本店でランチそして旅の最後に・・・

3日目、奈佳先生と行く福岡ツアーも最後の食事になりました。
a0055835_15422269.jpg
a0055835_15423060.jpg



去年、主人と訪問した時はカウンターじゃったけど今回は個室でした
a0055835_15445648.jpg


一番最後に部屋へ。お待たせ~
a0055835_15455035.jpg



さっそくいただきます♪
a0055835_15463685.jpg

a0055835_15464998.jpg

a0055835_1547443.jpg

うすぅ切ったんじゃのうて、一口大のガリ、懐かしー。これだけでお酒飲めるよー


a0055835_15482742.jpg

a0055835_15485275.jpg
a0055835_15485978.jpg

ミニうにイクラ丼も懐かしー



a0055835_1549367.jpg
a0055835_15494456.jpg

半分が身!の鯖寿司~



デザート
a0055835_15541551.jpg



お土産もいただきました
a0055835_15543746.jpg


あっという間にランチタイムも終わり、予定があってここでお別れする人あり・・・で、だんだん寂しくなります。


パティスリージャックさんで、お茶タイム
a0055835_15565864.jpg
a0055835_1557599.jpg



a0055835_1613635.jpg

お店の奥にはテーブルもあり、その場でいただけます


a0055835_1623651.jpg
a0055835_1624446.jpg

せっかく来たんじゃからと甘さ控えめそうなケーキを頼んでみましたが・・・やっぱり私には甘いっ。Jちゃんが食べてくれました、感謝!


ここで、「ぴ~こさん」と声をかけていただき
ん?と顔を上げたら「いりひにです」と。
ん???いりひにさん・・・て、あーーーっ!!!
どーして気づくのがワンテンポいや10テンポぐらい遅くなるのか私008.gif
a0055835_1613728.jpg
a0055835_16131519.jpg

突然のことにアワアワした状態の中、梅ヶ枝餅をお土産にいただきました。まだ、ほんわり温かな梅ヶ枝餅、美味しかったです。手作りの柚子胡椒もいただきました。お気遣いありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日間の旅、あっという間に終わりました、台風も無事に避けてくれて。
最初は緊張しとったけど食事ごとに(笑)打ち解けてきて
最後、やま中さんの個室に入るときに撮った写真がこちら。
a0055835_16201696.jpg

顔はボカしてありますが、笑顔でピースマーク003.gif そして先生の顔がすごく楽しそうで。「おそいー!」 「ごめんごめんー」 


先生、ノリエモンさん、そしてみなさん、楽しい美味しい時間をご一緒することができて参加して本当によかったと思いました。
また次の旅(笑)でご一緒できれば嬉しいです053.gif
福岡キムチっ子のみなさんも、ありがとうございました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-11-29 16:33 | 13.10 奈佳先生と行く福岡ツアー
<< 寒かったり暑かったり・・・ ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>