10月 奈佳先生と行く福岡③ 工房 正島さんで買う食べる飲むっ!

前夜、今ここさんでの宴の後、
ホテルへ帰ってお肌のために早く寝るメンバーもいれば、
カラオケで聖子ちゃんメドレーで盛り上がるメンバーも いて
(はい、私はカラオケ組です^^;)
思い思いに過ごしました。


翌朝、再び2台のタクシーで先生が愛用されとる器の工房へ。
っとその前に「午後には売り切れるのよー」の先生の一言で
急きょ立ち寄った、シェ・サガラさん。
a0055835_11535662.jpg



たくさんの種類のパンが売られとったけど
私は翌朝の朝食用、クリームパンだけお買い上げ~。
a0055835_11561162.jpg

え?あめーもん食べれんのんじゃねんて? そうなんじゃけど、朝起きたときは食べれるんよー。ヘンじゃろ~(笑)


工房 正島さんに到着
a0055835_11581086.jpg



ん?庭先にヒビが入った大きなお皿が。
a0055835_120924.jpg

これでご飯を炊こうとしたらヒビが入ってしまったとか・・・残念


おじゃましま~す
a0055835_17315335.jpg
a0055835_1732690.jpg
a0055835_17321849.jpg
 
先生の教室でも見る器たちも♪ ぽってりした土鍋もカワイイな~



わ~陶器のジョッキも(^^)/ 見るだけ?
a0055835_17351065.jpg




a0055835_1735588.jpg

いえいえ、ビールを出してくださいました~♪ きめの細かいまろやかな泡ができてビールがおいしー。黒いジョッキが欲しかったんですが、こちらは非売品だそうで。残念でした


とてもいい香りがする~思うたら、ドーンとスープ登場!
a0055835_17391891.jpg



そして~~~ドーンとお釜でかしわ飯(先生のブログによると海南鶏飯だそうです)登場!
a0055835_17454915.jpg



奥様が取り分けてくださり
a0055835_17485346.jpg



いただきま~す003.gif
a0055835_17494354.jpg

おこげGETしました、うれしー♪
a0055835_17501652.jpg


食事の後はお買い物タイム!
あれにしよか、これにしよか、いや両方買おうか・・・迷う迷う^^;

みなさんは土鍋などの重いものも買ってらっしゃいましたが
2年目に入った四十肩には厳しい重さ(>_<)
器だけの購入にしました。

後ろ髪をひかれつつ、正島さんを後に・・・
ステキな時間をありがとうございました、そしてごちそうさまでした。
注・こちらでの食事等は正島さんのご好意で出していただきました


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-11-19 18:05 | 13.10 奈佳先生と行く福岡ツアー
<< BOGART'S CA... 11月 生粋@摂津本山 4回目 >>