雨の紅葉@奥津渓

奥津渓では17日(日)まで奥津もみじ祭り開催中です。
期間中は南側からの一方通行になります。
案内の看板も出とります。

ちょうど雨に お~てしも~て、ちゃっちゃと撮って終了!
温泉入って出たら晴れたんで、もう1回撮りに行きました。
同じような画像になりますが、取り急ぎ載せます。
a0055835_824721.jpg

a0055835_8242298.jpg

川の流れがすごいです、音も凄かったー



大釣橋を渡った辺り
a0055835_8243440.jpg



南側から大釣橋を渡った先に臨時駐車場がありました
車をとめて歩いて下っていきます



大釣橋の上から
a0055835_8244647.jpg



雨でもたくさんの人
a0055835_8245893.jpg



雨がどんどん激しゅうなって寒かったけん、さっさと車へ戻りました。
結構、撮ったけど使えんっ(悲



a0055835_8251162.jpg

雲と一緒になってわかりづれぇけど、遠くの山に雪が。秋が短かったなぁとしみじみ・・・



久しぶりの温泉、花美人の里へ(画像は温泉を出た後)
a0055835_8252488.jpg
a0055835_8253335.jpg

熱い温泉は、のぼせて長時間入れんのじゃけど ここには「ぬる湯」 があったけん首まで浸かって四十肩のストレッチをえいこらやりました。


温泉に入っとるときは雨が降っとったのに、出たらやんで明るぅなっとったけん紅葉狩りリベンジ!
a0055835_8254778.jpg
a0055835_8255577.jpg





う~ん、なんか鮮やかじゃねぇなぁ・・・
a0055835_826879.jpg



建物は、中国銀行の保養所
a0055835_8262114.jpg



雨のおかげで苔がキレイ
a0055835_8263480.jpg
a0055835_8264363.jpg




日暮れ時からライトアップされます
a0055835_827024.jpg

上手に撮れん(*_*)



a0055835_8271798.jpg
a0055835_8272540.jpg




a0055835_8273887.jpg
a0055835_8274725.jpg


たまたま出先で紅葉した木々を見ることはあっても、
わざわざ「紅葉見に行こうー」とは思わんようになった。
東京で神宮外苑のイチョウ並木を見に行ったことがあったけど
近辺じゃと・・・?
ブログを見たら(ほんまにブログは便利じゃわ)
2008年に鳥取の大山に行ったのが最後。
時がたつのは、はえ~なぁ。遠い目


今日のニュースでも奥津渓は見頃ゆうとったけど、
超個人的には、これが見頃なん?て感じじゃった。
昔みてぇに「わーーーーっ」みてぇな感動がねかったなぁ。
枯れた木が結構あったり、赤が くすんで見えたり。
天気のせいか?目がヘンなんか?撮る腕のせいか?(これも大きい
じゃろ~けど実際にくすんで見えたし)と思うたけど
他のかたも「今年はあんまりキレイじゃない」と。
猛暑の影響なんかなぁ。
四季があって、いろんな色が楽しめる日本、夏と冬だけに
ならにゃエエけど・・・


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-11-14 15:02 | そのほかあちこち
<< まぎらわしー! 虹見えたー! >>