10月 奈佳先生と行く福岡② ごはん屋 今ここ その1

ギャラリーなかむらさんを後にして、タクシーで博多まで戻ってきました。
夕食までは自由時間。
スイーツ活動に出た方もいらしゃいましたが(笑)
私はホテルへチェックイン。
荷ほどきしてから、アチーアチーいいながらシャワー浴びて
テレビで台風情報を見ながら、プシュッ ←コラッ
「ぷは~~~っ、うまっ」←オイッ
ギリギリまで動きがわからんゆうとった台風は
ありがてぇことに、それてくれそう。ホッ

でも夕方から夜にかけて九州に一番ちこ~なるそうで、
外はザーザー降りの雨。
お店へと向かうためにタクシーをとめようと待っとったら
走ってきたバスがバッシャーッ007.gif
靴の中までビショビショに(汗

やっとの思いでタクシーをひろ~て、むこうた先は
運転手さんも「初めてきた」ゆう急すぎる坂の上にある住宅街。
前を行く奈佳先生を乗せたタクシーが止まりそうになると、
「とまるな、とまるなっ」と運転手さんが必死に半クラ。
大雨の時は道路が滝になるそうな・・・
またまた長すぎる前置きになりましたが<(_ _)>


ごはん屋 今ここさんに到着~。
大雨のため外観は撮れず。というか普通のお宅です。

階段を上がって2階へ
a0055835_14191177.jpg


本日は貸し切り♪
a0055835_1417513.jpg
a0055835_1418152.jpg

あんまり飲みすぎたら奥のふたり掛けテーブルに隔離されます^^; ウソウソ


アルコールは先生が持ち込み~どんだけ飲むん!?
a0055835_14223474.jpg



a0055835_14374195.jpg

先生が福岡でお教室をして、初めてのキムチっこ忘年会がこちらだったそう。そんな記念の場所に私達が来れるやこ~光栄です、乾杯♪


さてさて今日は何を食べさせていただけるのでしょ?
メニューがある!と見たら・・・食材だけ書いてある。
わー楽しみ! クリックで お~きゅうなります
a0055835_14274334.jpg



ハロウィン かぼちゃのくずまんじゅう ほんまハロウィン♪
a0055835_14312667.jpg
a0055835_14313346.jpg

顔がそれぞれちご~て、頭の部分も置かれた場所によってはヅラに見えたり、河童に見えるのもあって、みんなあっちこっちしながら「顔」の撮影会。


2杯目のシャンパンをいただきながら次のお料理を待ちます~
a0055835_14452250.jpg



ヒガンフグ、ビーツ、栗、ししとう、緑竹
a0055835_1445435.jpg
a0055835_14455019.jpg

揚げ物で出てきました。ビーツをつこ~たソースが色鮮やか♪


白ワインにしてもろ~て
a0055835_14501372.jpg



サバ、サーモン、柿、マテ貝
a0055835_1452935.jpg



鮎、ベビーリーフ
a0055835_14541967.jpg
a0055835_14542667.jpg

オイルで煮てある鮎のコンフィ。「頭から全部召し上がることもできますよ」とのことで、アタマからガッツリ。やらけ~。それに子持ち♪


なす
a0055835_14573530.jpg
a0055835_14574290.jpg

焼きなすのスープ。なすびのスープゆうて初めて食べた。くろ~浮かんどんのはバルサミコ酢のジュレ。味のアクセントになりました。


a0055835_1511657.jpg

口の中をさっぱりさせてから、次へ~


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-11-10 15:05 | 13.10 奈佳先生と行く福岡ツアー
<< 10月 奈佳先生と行く福岡② ... 10月 奈佳先生と行く福岡① ... >>