10月 奈佳先生と行く福岡① ギャラリーなかむらへ

10月後半、絶対こっち来るでー!な台風に翻弄されながら福岡へと旅立ちました。

その名も奈佳先生と行く福岡ツアー♪
a0055835_19551848.jpg

日程表を作ってくれたRちゃん、ありがとう! 
空港集合でみなさんとご挨拶。初めましてな方もいらっしゃれば何回かお会いした方もいらっしゃるけどキンチョーぐせのある(ほんまじゃて)私はすでに暑い008.gif

じゃけど先日サイズで悩みに悩んだバッグをツッコンでもろ~たり、
私を含む、小さい字が見えづろ~なってきたお年頃な方々の
ツッコミありで集合時点から笑いありでドキドキしながらも楽しみ~♪
空港からは前もって手配して下さっていた2台のジャンボタクシーに
分かれて移動です。


近づく台風の影響で雨が降る中、到着したんはギャラリーなかむらさん。
a0055835_1731838.jpg

a0055835_1733491.jpg



テーブルセッティングをして待っていてくださいましたが・・・
a0055835_1742070.jpg



飾られた器たちや正月の玄関飾りに釘付け(笑)
a0055835_1751649.jpg
a0055835_175302.jpg
a0055835_1754031.jpg





はいはいっ、食事いただきましょー!
a0055835_20135254.jpg

そうか来年は午年か・・・喪中につきじゃけん干支のこと、アタマからすっぽり抜けとりました。


先生が参加者ひとりひとりを、おもしろおかしく紹介してくださり^^;
いただきま~~す♪


柿が入った白和えにサラダ
a0055835_1764295.jpg

シャキシャキッとした柿じゃけん、料理にも合います



ん?柿? サーモンと昆布をつこ~て柿に見せた手毬寿司
a0055835_20194586.jpg
a0055835_20195362.jpg

もちろん一口でパクッ



焼いた豚肉と大根おろし、いちぢく、ぎんなん
a0055835_1771512.jpg



ふたつのテーブルで違う器な揚げ物に再び撮影会^^
a0055835_1774597.jpg
a0055835_1775661.jpg

かぼちゃ、里芋、大きなしめじ、秋刀魚、そして柿! シャッキシャキの柿じゃけん揚げ物にしても合うんよなぁ



酸っぱすぎん大根なます(酸っぱすぎる大根なますが苦手で^^;)に
具だくさんのきんぴら
a0055835_179178.jpg
a0055835_1792765.jpg
a0055835_1793796.jpg



デザート、コーヒーとともに
a0055835_1648487.jpg



食後は「置かれてあるもん全部買う???」くらいの勢いの買い物タイムー!
買う?買わない?迷ったら買う?買うでしょー! 
みんなあっち行ったりこっち行ったりしながら買い物時間を楽しみました。



本当にステキなお店でした、ごちそうさまでした、ありがとうございました♪
a0055835_17102267.jpg



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-11-08 16:55 | 13.10 奈佳先生と行く福岡ツアー
<< 10月 奈佳先生と行く福岡② ... 10月 リッチモンドホテル福岡天神 >>