10月 リッチモンドホテル福岡天神

先日、奈佳先生とキムチっこのみなさんと福岡へ行ってまいりました。
その記事は追々書くことにして、とりあえず2泊お世話になったホテルを紹介。私らしい?(笑)

リッチモンドホテル福岡天神
a0055835_1661527.jpg

地下鉄 天神駅から徒歩7分とありますが、早足な私でも遠いーーーと思うたほど。ずっと地下街を歩くんじゃけど、キョロキョロしながら歩いたつもりはなかったんじゃけどなぁ・・・。



チェックインをフロントですませた後、隣のチェックイン機で支払いします
a0055835_1610795.jpg



ロビーは明るく広くてソファもあって待ち合わせにも便利です
a0055835_16114826.jpg
a0055835_1612437.jpg
a0055835_16123117.jpg
a0055835_16124957.jpg

荷物を持ってエレベーターへ歩いて行きょ~たらスタッフの方がエレベーターのドアを開けて待っといてくれました。
まだチェックイン客も少なかった時間帯じゃったからかもしれんけど、気づいてくれるゆうて嬉しいな。


部屋は10階
a0055835_16162311.jpg
a0055835_16163498.jpg

ドアスコープに目隠しがついとんのもありがたい


a0055835_16182261.jpg

カードを差し込んだら電源が入るタイプ


a0055835_16193271.jpg




a0055835_16203154.jpg
a0055835_16204026.jpg
a0055835_16204918.jpg

a0055835_16255773.jpg

ベッドは広々。デスクとは別に小さいけどテーブルとイスもあって便利。ワンピースタイプのパジャマもあり。携帯の充電器もあったけど、iphone5用のはなかったような。



デスクには大き目のカガミあり。座ってお化粧する私には便利でした
a0055835_16234130.jpg



a0055835_16243377.jpg

部屋はビルビューじゃけど、渡辺通り側じゃと車の音とかうるさかったかも・・・なんで、こちらでヨシ



a0055835_16274267.jpg

お茶、コーヒーあり。冷蔵庫は空っぽです。


バスルーム
a0055835_1629025.jpg
a0055835_16293072.jpg

アメニティは歯ブラシ、ひげそり、ヘアブラシ、POLAのフェイスハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ


あとレディースアメティをいただくことができました
a0055835_16321031.jpg

シートマスク、足指パット、シャワーキャップ、ヘアバンド、POLAヘアパック、温泉の素、かかとの角質落とし


時間は短いけど1階にあるレストランからルームサービスも取れる
クリックで お~きゅうなります
a0055835_16361815.jpg



2泊とはいえ、寝とる以外は1日2~3時間ぐらいしか部屋におらんかったけど
最近、間接照明のホテルが多いなか部屋も明るぅて過ごしやすかったです。
天神駅からは遠いけど今回、駅からは1回しか歩かんかったし、地下街じゃし。
スタッフはきびきびと笑顔で対応してくれて、雨がザーザー降った夜も
あったけど傘も貸してくれました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2013-11-05 16:44 | 13.10 リッチモンド福岡天神
<< 10月 奈佳先生と行く福岡① ... 8年間ありがとうございました... >>