4月 赤羽のまるます家で昼酒♪

当分来ることはねぇじゃろ~と思うとった東京。
でも3月に来て1ヶ月後・・・再び東京へ来ることができました。
その間に父の体調が急変し入院し、亡くなって、葬儀を出して・・・
体重が2キロ落ちとりました。
急な誘いを受けてくれた、よっしーなさん、ありがとう。

ギリギリで東京行きを決めたけん、ホテルは赤羽。
赤羽ゆうてどこ? しょっちゅう東京に行くようになっても
行動範囲は狭いけん、知らんとこばっかりです。

ホテルに荷物を預けてお店へ
a0055835_16472898.jpg
a0055835_16472174.jpg

朝9時から営業の「まるます家」さん。有名なお店じゃそうで。お店の外ではスッポンさばきちゅう。
こちらのお店、酔っぱらいはお断りとのことですので、気を付けましょう、私も^^;


a0055835_1649755.jpg

「生中!」と頼んだら「小と大」しかないって! そりゃ大頼むでしょ~~~。小で生中の
大きさ(^_^;)  生大はジョッキが重いーーー。両手で持って飲みました。



メニューがいろいろありすぎてビール飲みながら迷う迷う。
a0055835_1652434.jpg


お客さんが注文されとんのを聞きながら注文しました


マグロのブツや~
a0055835_16534725.jpg



イカフライ
a0055835_16545135.jpg



下味がついとって、このままで美味しい里芋の唐揚げ
a0055835_16553348.jpg



ほたるいかのぬた
a0055835_1656042.jpg



元々はうなぎ屋さんのまるます屋さんなので、うなぎもー!
a0055835_16563517.jpg



ビールの後はお客さんのほとんどが注文されとるハイリキとモヒートセットを♪
a0055835_16573361.jpg

「ひとりで1本飲める」と、どこかのブログで書いてあったけど、確かにひとりで来て飲んで行く人多し! 
結局、もう1本頼みました(笑) で飲み切れんかったぶんはボトルごと「持って帰ってー」と袋に入れてくれて。
赤羽に泊まっとってヨカッタよ。部屋飲みに使わせてもらいました<(_ _)>



a0055835_1793439.jpg

本読みながら、ひとりで飲んどる人も多いし何人かで飲みに来る人も多い、お客さんが
途切れることのねぇお店でした。


私ばかり話したのを(いつもだけど)、「うんうん」と聞いてくれた、よっしーなさん。
本当にありがとうございました。
このあと2軒目行った後、ホテルにチェックインして夜からの予定まで
時間あったんで、お昼寝~♪と思うて気がついたら・・・約束の時間(@_@;)
昼飲みは要注意じゃわ。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2013-07-02 17:07 | 関東であちこち
<< 歯医者通い、その後 ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>