人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつか着るかも・・・は、ほんまにあった!

次の旅の記事を更新せんと おえんのじゃけど(どんだけ行っとんじゃい!)
今、PCの前に座っとれん状況でして(ギックリ腰ではありませんので)、
画像整理もできず・・・ハイ、いつもの言い訳です(汗
今夜はPCの前に座る時間ができたんで、少し前に下書きしとったんを
アップさせていただきます。


病気での体重の増減は仕方ないことですので、そういった方は
お気を悪くされませんように。



え・・・と、わたくしごとですが痩せました。
4kgほど。
「どこ痩せんといけんの?」
「充分細いがー」
「嫌味?」
そんな言葉をいただきます。
ただ最高値を叩き出した体脂肪率を言うと、
「ええ???マジで???」
驚くというより引く・・・(=_=)
お腹、脇腹がダブダブで完全に掴める状態。
背中の肉ゆうて掴めるんじゃ〜みたいな。


3年ぐらいで一気に10kg太ったけん、パンツも数ヶ月単位で買い替えた。
なんとも不経済なオンナ。
おまけに今あるパンツもキツいのが出てきたー。
うーん、本気で痩せにゃ~おえんなぁ。と思いだした昨年末。
運動せず(コラッ)痩せれる方法はねえかぁぁぁー。
と検索、検索


そして、お正月。
お雑煮のお餅が苦手な私、「こりゃ丁度ええわー」と
調べとった糖質制限ダイエットに突入しました。
とはいえ、夜だけのプチ糖質制限です。
朝と昼は、糖質の多い炭水化物食べとります。
ただ食べる順番は野菜→たんぱく質→炭水化物。
昔、小学校の給食で言われたサンカク食べは糖質制限にはバツでして。

糖質制限ダイエットしとる人で一番キツいのは
甘いものを食べれんことなんじゃけど
私の場合、お酒の別腹は持っとっても、甘いもんの別腹は持っとらんので、
この点は平気でした。
お酒もビール、日本酒はNGじゃけど日本酒は、ほとんど飲まんし
家で飲むビールは糖質ゼロに変更。
大好きな焼酎が糖質ゼロなんは嬉しい♪
飲み会では気にせず、今まで通りビール呑むし食べるけど068.gif


んでっ今、掴めとったお腹、脇腹の肉も少しはスッキリしたか?
パンツのサイズが下がったけん、スッキリしたんじゃと思います。
石鹸泡だてて滑らさんと外れんかったキツキツ指輪も外れるように。
お会いした方にも、「ん?痩せた?」「背中が一回り小さくなっとる」とか
ゆうてもらえて!お世辞でも嬉しいがな♪


ただっ!!!
ブログを読んでくださってご存じの方もおられると思いますが、
昨年 クローゼットオーガナイズをしました。
10kg太って、買いまくってそして履けんようになったパンツ約30本!
「着るかも履くかもは、もう着んし履かん」の考えで処分。
今なら履けるじゃろ~パンツも・・・処分してしもうた。
まさか、痩せるとは自分も想像すらしとらんかったし。


自己管理でなんとかなったはずの体重を、なんともせず
太ったからと、どんどん買って履けんからと捨てて・・・猛反省007.gif


クローゼットオーガナイズしたことに後悔はありません!
自分が持っとるものを把握できたし。
痩せたことも後悔しとりません!
体にもエエことじゃし。
それなのに~
記録のために撮って保存してあったパンツの画像を見ながら、
あ~これなら今じゃったら履けるなぁと、ひとりブツブツつぶやく私であります。


糖質制限ダイエットは持病等により向いていないことがあるので
よく調べたうえで行ってくださいね


てか、ここんとこのドタバタで再び太っとるかもーヤバイッ!


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さ
by HW37 | 2013-03-25 00:30 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< 柳家三三さんに大笑い! 12月 山口 湯田温泉 古稀庵... >>