人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば

チェックアウト後、まずむこ~たんは・・・コンビニ(笑)
沖縄に来たらスーパーもじゃけど、コンビニにも必ず寄ります。
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17122835.jpg
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17123568.jpg

沖縄ならではのお弁当とかおにぎりとか、「完全に観光客狙いじゃろ!?」と思わずツッコんでしも~たゴーヤビールとか。



そして、その狙いにまんまと引っ掛かる観光客・・・
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17124580.jpg

一口目は、ほんのり苦味を感じる程度(味覚につき個人差あり)じゃな~と思うたけど、
最後の方すこしぬる~なってきたら、やっぱりニゲーッ。


10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_171319.jpg

ん?パラグライダー? わ、やっぱりパラグライダーじゃ。 気持ち良さそう~♪ じゃけど、
こ~ゆうもんには乗れんなぁ。



道を進んでいくと・・・見えてきました♪
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17131352.jpg
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17132075.jpg

ハワイアンパンケーキハウス。名護方面からの方が見つけやしぃな。



10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17133067.jpg
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17133613.jpg

天気がよかったけん万座毛に寄lって、お土産屋さんにあった、私のためにあるような
酒多飲人Tシャツに魅かれ~


10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_1714340.jpg

「なんで、うしマンション?」と大笑いして(苗字じゃろ~なぁ)、DFSをひやかしたあと~


初めてのアウトレットモールあしびなーへ
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17141422.jpg
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17142678.jpg

トリーバーチとかあったけど、これゆうもんは の~てエイサーだけ見て帰りました。観光客より地元の人の方が多かったような・・・


主人が「沖縄そば食べとらーん」と入った、よね食堂
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_1714404.jpg


昼時でもねぇのに、お客さんが次々入ってくる


10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_1715638.jpg
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17151410.jpg

主人は、よねそばとジューシーを注文。ソーキと三枚肉がトロトロ♪ お茶碗山盛りで登場したジューシーは、私には薄味すぎてちょっと残念。


10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17153861.jpg

私は、みそ汁を注文。山盛りごはんと小鉢つき♪ 前に宮古島で食べた時は、白い味噌汁で甘いというか薄すぎて、私には合わんと思うとったけど本島は濃い色の味噌汁じゃったのをテレビで見て、注文してみました。


10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17154670.jpg
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_1715541.jpg

そうそう、これが飲みたかった(食べたかった?)味噌汁! 玉子やツナが入って野菜も
たっぷりで味噌汁ゆうよりおかず^^; ご飯はほとんど残してしまいました。


10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_1716108.jpg
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17161780.jpg

誰もおらんようになったところで店内を撮影。寝て休憩されとる方もおられる座敷もあります(笑)


メニュー クリックで お~きゅうなります
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17163289.jpg10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_17164275.jpg


10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_1717546.jpg




このあとレンタカーを返却して空港まで送ってもろ~て、ちょこっとお土産こ~て
(最近は買わんようになったなぁ)・・・
10月 沖縄 ドライブ~♪ そして沖縄そば_a0055835_19272887.jpg

最後の最後まで飲んで帰りましたん 068.gif



非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by hw37 | 2013-01-31 19:29 | 12.10 リッツカールトン沖縄
<< 朝シャン ♪ B787欠航の影響 長文です >>