人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にぶ家で美味しい魚いただきま~す

全然更新できず申し訳ありません。

ぬるま湯に浸かっまくった生活をしとる私も、さすがに忙しい。
今年は特に忙しい気がするのは・・・歳のせい? 
いや、ほんまに忙しい。
毎日、ちょこまかどかどか出歩いとります。
来週は、ちょっと落ち着けそうと思うたら予定が入ってきて・・・あははー003.gif
また出てばぁじゃ。

一応、こつこつ片付けも続いとりますよ!
まだ片付けんとおえんの???みたいなツッコミは聞きませんー。
メジャー持って、あっち計り こっち計りして
「買うのは最後」言われた収納用品を買いました!
「洋服1枚買うこと思うたら安いもんじゃ」
ひゃ~~~私がこんな考えを持つとはーーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日はホテルで鉄板焼を予約しとったんで
1日目の夜は名護の街へ。
何ヶ所か魚の美味しいお店をチェックしとったけど
ブログ情報も、すくの~てどうかなー?と思いつつ
にぶ家へ。
「車はお店の横に停めてくださいね~」と電話した時に言われたけど、
スペースは三角で道路から入るには四駆以外では絶対ムリ!な段差が。
運転上手な主人でも手前の段差のねぇとこからバックで切り返しを繰り返しながら、
やっとこさ駐車スペースに入れたけど後から聞いたら店の裏にも駐車場があるそうで^^;
裏は住宅街のようじゃったけん、詳しい場所はお店の方に聞いてくださいね。
にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1715766.jpg



にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1743215.jpg

にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1733212.jpg
にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1734146.jpg
にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1735157.jpg

予約して行ったら、店内ガラーーン。ハズシタ???
カウンター席に案内してもろ~て(カウンター、テーブル、座敷あり)氷まみれの魚達に
ギョギョッとなりつつ、飲み物頼んでからオススメの黒板を見たら・・・
アカジンの刺身? グルクンの刺身?食べたことねぇし。
てびちの塩焼きも美味しそーー!


にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1725226.jpg

さっきのハズシタ感はどこへやら、テンション上がってカンパ~イ♪



にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1744517.jpg

アカジン刺身 プリプリッとして脂も乗っとるけど、あっさり



にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1745923.jpg

グルクン刺身 唐揚げは、よ~食べるけど新鮮じゃないと刺身にはできんそう。鯛のような感じ


にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1751481.jpg

アオサ入り出し巻き玉子 「海臭さするんじゃね~ん」ゆうたけど、他で見たことねぇしと
注文。食べてみたら海臭さは全然感じず。おいし~


にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1752456.jpg

てびち塩焼き 煮込みは沖縄でしょっちゅう食べるけど、塩焼きじゃと脂が相当残っとっるかも・・・そんなこたぁの~て、脂を落としてから焼いてあるみてぇで骨からホロホロ取れるけど、ちょうどエエくらいの脂が残っとって、おいひー。見事に骨だけに。


にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1753726.jpg

グルクン骨唐揚げ お刺身にしたグルクンの骨を唐揚げにしてくれた。カリッカリに揚がった骨、旨し。骨太で食べれるん?と思うたけど余計な心配じゃった。


にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1754830.jpg

島豆腐チャンプルー 濃すぎず、じゃけど、しっかり旨みのある味付けのチャンプルー



にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_176037.jpg

泡盛は今帰仁酒造の美しき古里を水割りでいただきました。最近は水割りの美味しさにも
目覚めております~♪


この日のメニュー クリックで お~きゅうなります
にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1762267.jpgにぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1763116.jpg


にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1765253.jpgにぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1765987.jpg


にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1772445.jpgにぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1773140.jpg


にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_178346.jpg



情報が、ほとんどねぇ中行ってみたお店じゃったけど美味しかった、また行きてぇな

にぶ家
沖縄県名護市東江3丁目20-28 0980-54-3103
17:00~
水曜定休ですが電話で確認して下さいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


晩御飯の後は、お決まりの(笑)サンエー東江店へ
にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1782685.jpg

いきなり2.5Lの柔軟剤。重たすぎて注げんけど^^;



にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1784384.jpg

沖縄でも土鍋、売れるんじゃなぁとチョット驚き



にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1785651.jpg

氷は相変わらず大量に売られとります



にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1791121.jpg

かつおぶしドーーーン!(^^)!



にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1792828.jpg

昆布ドーーーン!(^^)!



にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_1794121.jpg

そーめんドーーーン!(^^)!



にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_17101652.jpg

普通のスーパーなのに泡盛ドーーーン!(^^)!



にぶ家で美味しい魚いただきま~す_a0055835_17102632.jpg

沖縄で初めて見たかも!うどん。お鍋の〆?


オリオンこ~て帰りまーす♪


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by hw37 | 2012-12-15 17:10 | 12.10 リッツカールトン沖縄
<< 鳥取にて…どれも気になる! まったりほっこり @ 湯田温泉... >>