念願の妖怪屋 @ 錦糸町

ほんま急にさむぅなりました。
今朝の岡山市は7℃・・・ウソじゃろ。
こないだまで半袖じゃったんが信じれん。
ちょうどエエ季節ゆうのは、のうなるん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前から、よっしーなさんのブログ見て行きたい!と思うとったこちら。
念願かなって、やっと伺うことができました。
当日、急に会議が入ったとのことで「じゃあ先にやってる!」とメールしたのに
やっぱり私の方が遅れ・・・。
a0055835_184858100.jpg

座るより前に「生お願いしますー!」 泡がきめ細かい~!備前焼もこんな泡できるんよ。
お通しのサラダ、レンコンがシャキシャキかと思うたら、やらこ~て、でもそのおかげで
マヨネーズが、よ~混ざって美味し♪

「性格美人の前通ってきた?」と、よっしーなさん。
そんなお店なかったけど・・・他の道を歩いてきてしもうた私。
帰りに通ることに。


さてさて何を食べよかな~。
ホワイトボートを見ながら唸る。
どれもこれも美味しそうなんじゃもん。

a0055835_18491287.jpg

四種類、別々に書かれてあったお刺身は盛り合わせにしてもらいました。
左上から時計回りで、あじのなめろう、ちょいしめ鯖、さんま、白いか。うんっ、どれも美味しい!!


a0055835_1849204.jpg

黒毛和牛すじとごぼうのさっぱり塩煮。ドロドロのは食べたことあるけど塩煮は初めて。
ごぼうやらけ~し、牛すじトロトロじゃし、牛すじの煮込みなのにスープが澄んどるし、
これまた美味しい!!


a0055835_18493290.jpg
a0055835_18493971.jpg

あ~~幸せ♪と思うとったら、ドーンと芋焼酎の一升瓶がカウンターに。
よっしーなさんのお友達、hagiさんがご自分のボトルを置いてくださって「お先に」ゆうて
帰っていかれた。
かっこよすぎじゃわーーー!!!
あんな男前なおばちゃんを目指したい!!!
でも、よっしーなさんはわかるけど私まで飲んでほんまに大丈夫なん??
なのに濃いーーーのを作る私。
どんだけ厚かましいんよ。


a0055835_18495158.jpg

マスターからサービスで♪ うはー美味しいなぁ~


ふだんブログやFBのやりとりしとるけど、実際に会って話すと いろいろいろいろ(笑)
あっというまに楽しい時間は過ぎていきました。
よっしーなさん、hagiさん、ありがとうございました(^_^)


この日のメニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_1941110.jpg



a0055835_18495845.jpg

帰りに「性格美人」をパチリ。
腹黒な私はダメじゃな。よっしーなさん、いけるよー。ケラケラ笑いながら、
あ~楽しかった。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-11-02 18:50 | 関東であちこち
<< 朝の浅草すっぴん散歩・・・そし... のんびりいこうやぁをはじめて・・・ >>