岡山後楽園 夜間特別拝観「秋の誘い庭園」 sanpo

10月8日まで開催されます
a0055835_17235762.jpg

実家から自宅に戻ってきて荷物を放り投げ、急いで後楽園へ



a0055835_17235044.jpg

白鳥のボートの中に鶴がいると聞いて見てみたらホント!



慌てて来たのに早すぎた(汗
a0055835_17241081.jpg
a0055835_1724565.jpg

後楽園の中には田んぼや茶畑もあります。刈り取りまで、あと2週間くらいとか・・・



a0055835_17242413.jpg

170cmの私が見上げるほど大きい外人さんと、小さいおじさん。なんか微笑ましゅうて^^



延養亭
a0055835_17241820.jpg



唯心山は登れんようにしてありました
a0055835_17243966.jpg

他にも夏なら入れる芝生も入れず、知らずにお弁当持参で入った人達は数少ないベンチに集まって食べとられました。


a0055835_17243349.jpg
a0055835_1724522.jpg
a0055835_17244668.jpg

水面に写る灯りが、とても幻想的



a0055835_1725345.jpg
a0055835_172523100.jpg
a0055835_17253229.jpg



現代ゆうことを忘れるようなひとときでした
a0055835_1727375.jpg


毎年、夏にライトアップされて何回か行ったことがあるけど
まぁ暑いのなんのゆうたら。
この季節にしてくれた「秋の誘い庭園」、涼しくて落ち着いて見ることができました。
これからもしてくれたら嬉しいな。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by hw37 | 2012-10-05 17:49 | そのほかあちこち
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... 岡山城 >>