人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつからじゃろ・・・

昨日と今日は岡山市街地が年に1回だけ混む祭りの日。
昨日は花火大会、昨日と今日は うらじゃ祭り。
鬼のメイクをして踊り連が、あちこちで踊りまくって盛り上がる。

さて最後に花火を見に行ったんはいつじゃったんじゃろ・・・と
ふだん読み返さんブログを読み返してみたら2007年が最後。
同じ時期に開催される後楽園幻想庭園に行ったのは2009年が最後。
主人は「行く?」とゆうてくれるけど、勘弁してくれ~い。

湿気て暑い中、人混みに出たら人に酔うてしまう。
以前はキツイと思わんかった日差しも、去年あたりから ものすごキツぅ感じる。
ちょっと近所へ買い物行くのにも日傘さしとる。
もともと視神経が弱く眩しさで頭いと~なるけんサングラスも忘れずに。
どこのマダム?みたいな(汗
汗のかきっぷりも半端ねぇ。
それなのに体の中に熱がこもっとるカンジで皮膚呼吸できとらん?
ただ、この暑さをな~んとか乗り切れとるのは食欲があるからか。


以前のブログ読んどったら通院とは別に映画を観に行ったりしとったのに、
今は通院の時に、ついでに用事をいろいろ済ませてしまう。
わざわざ映画とか観に行くことも の~なった。

なんじゃろな・・・この変化。
いろいろ変わっていく年頃なんじゃろか。


いつからじゃろ・・・_a0055835_1813655.jpg

テレビでやっとった花火大会の様子。27万人の人出じゃったそうで・・・みなさん元気じゃな


そのくせ自分が行きたいと思うたとこには行く!
単なる勝手か(笑)


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2012-08-05 18:16 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< とりあえず砂ずり ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>