6月 The Aquarium at Alfred Dunhill と 下北沢 秀でオトナ女子会

6月、お料理教室に行ったあとmimiさんに無理行って、連れてきてもろ~たんが
The Aquarium at Alfred Dunhill
a0055835_16523276.jpg



ロンドンオリンピック、サッカー日本代表チーム SAMURAI BLUEのオフシャルスーツに
なっとります
a0055835_16545097.jpg

「あ、ミニラ!」と私。「ぴ~こさん見てたんですか~♪」とmimiさん。mimiさんも見とったん!? 前日、食わず嫌い王で何回も出てきたんよな、ミニラ(笑)


こちら、これまたとんねるずさんの番組でバナナマンの日村さん達が
高級スーツを買った(買わされた)お店。
確か2階でワーワー言いながら買って(買わされて)、シャンパンで乾杯したんよなぁと
田舎者は番組を思い出しながら、階段をのぼります。


3階のソファ席へ。
a0055835_170465.jpg
a0055835_171018.jpg

ゆったりしたソファ席では雑誌に出てくるようなショートパンツ男子や打ち合わせしとるオシャレなお客さん達で、テンション上がりますぅ♪


a0055835_175179.jpg


a0055835_175102.jpg

メニューを見ても、なんだこれ?なスイーツはスタッフの方が丁寧に教えてくださいます


ドリンクつきのアフタヌーンセットから
mimiさんチョイスのベリーヌデザート
a0055835_1785982.jpg


私チョイスのカクテルグラニータ
a0055835_17102276.jpg

マンゴーシャーベットの下には、シャンパンゼリー(だったと思う・・・)。マンゴーの自然な甘さを生かした上品なスイーツ^^


a0055835_1712347.jpg

ドリンクはどちらがワインを飲んだか・・・わかるよな^^;



私はK-POPのこともわからんし、韓国ドラマは挫折したし・・・でmimiさんのお茶の
相手としてはダメダメなんじゃけど、それでも泊まったホテルの話やブログの話で
私に合わせてくれて、ほんとうに感謝です。
気がつけば、あっという間に2時間たっとって、お互い次の予定があったんで
お別れすることに。


と、その前にトイレ拝見(笑)
a0055835_171802.jpg
a0055835_1718712.jpg

2階にある落ち着いたトイレは、いい香りでクンクン嗅いでしまいました。



メニュー クリックで お~きゅうなります
a0055835_1722484.jpga0055835_17224047.jpg


a0055835_17231649.jpga0055835_1723746.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


mimiさんとお別れしたあとは、主人の買い物をささっと済ませて(自分の時は時間をかける鬼^^v)
よっしーなさんと待ち合わせしとる下北沢へ。
私、ここで初めての通勤ラッシュに遭遇。
OL時代には電車通勤しとったけど、田舎じゃけん余裕があったし体力もあったわな。
よっしーなさん曰く、「夕方だから、まだまだラクよ~」ゆうことらしいけど
荷物は、あさっての方に行ってしまうし右肩しか上がらんから つり皮持つのも大変で
下北沢に到着した時は、もうヘロヘロヨロヨロ。


a0055835_17344765.jpg

秀さんに着いて生ビールを飲んだ時は生きかえった~~~(^^)/



セロリの浅漬け
a0055835_17361518.jpg

もともとセロリ好きな私じゃけど、これはいくらでも食べられる~♪



茄子味噌
a0055835_17371546.jpg



タラモサラダ
a0055835_17374059.jpg



スジ
a0055835_17381968.jpg


よっしーなさんオススメのものをいただきましたが、どれもこれも美味しかったですー!
この日は前日の嵐の影響か、魚介類がないんが残念じゃったけど それだけこだわっとる
ゆうことよな。
次は魚介類もいただきたいです。もちろんお肉も♪
にしても月に2回も会うやこ~(笑)
よっしーなさんのご主人も驚かれとったそうで・・・申し訳ありません。
でも話が尽きんのよなぁ。
共通の好きなことで知り合うことができて、会って話してみたら いくらでも話が
できて・・・。
ブログのおかげでステキな出会いができたことに感謝です。


そしてこの後、また部屋飲みしたのでした~~~emoticon-0169-dance.gif


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2012-07-26 17:45 | 関東であちこち
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ロンドンオリンピック、がんばれ! >>