人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あま~いあま~い、とうもろこし@宮木牧場

あちぃ日が続きますなぁ。
昼間暑けりゃ夜も暑い。
一晩中、扇風機かけまくり。
そろそろ体も慣れてくれりゃ~エエのに、ここんとこ暑さに相当弱くなっとるみたいで
汗は出るんじゃけど、それ以上に体内に熱が籠っとるみたいでヘロヘロ。
あと~あち~とエアコンかけまくっとったら主人はさみぃさみぃと。
夫婦、逆じゃね?
そんな鬼031.gifを持つ主人は扁桃腺を腫らせております。



さて、主人が持ち帰ったとうもろこし。
こちら吉備中央町にある宮木牧場さんの吉備クイーン。
あま~いあま~い、とうもろこし@宮木牧場_a0055835_1214726.jpg

でかすぎる・・・


あま~いあま~い、とうもろこし@宮木牧場_a0055835_12261227.jpg

白、黄色のまだらなんが吉備クイーンの特徴だそうです



あま~いあま~い、とうもろこし@宮木牧場_a0055835_12303265.jpg

「生で食べさせてもろ~たけど美味しいよ」と主人。
は?生?
ハワイのカフクコーンじゃあるまいし。
と、ひとかじりしてみたら・・・あまっ
このまま、ガジガジいきそうな勢いじゃったけど、レンジでチンすることに。
皮のままでもOKじゃけど、以前 虫が出てきたことがあったんで皮をはがして
ラップに包んで500Wで3分。

あま~いあま~い、とうもろこし@宮木牧場_a0055835_12311056.jpg

あまぁぁぁい!


果汁ならぬ、とうもろこし汁が甘い甘い070.gif
口の中に残ることの多い皮も残らず。
これ食べたら他のん食べれん・・・
ごちそうさまでした003.gif



おいしい食べ方 クリックで お~きゅうなります
あま~いあま~い、とうもろこし@宮木牧場_a0055835_1237786.jpg



宮木牧場さんのブログはコチラです


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2012-07-21 12:42 | 頂きもの・持ち帰り・取り寄せ
<< 6月 三州屋 銀座店でランチデート 梅雨明け、そして節電反動冷え >>