人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨明け、そして節電反動冷え


梅雨明けたなぁ~。
今日は自転車で買い物行ったけど、風って気持ちエエなぁと思うたけど
実は熱波。
いつのまにか口が開く私。
相当、しかめっつらで自転車こいどったと思います。


今朝のワイドショーより
「節電反動冷え」
暑さを我慢するかわりに冷たいものを摂りすぎて内臓まで冷えてしまうこと。
実際にエアコンをかけない家庭の食生活が出とりましたが
冷麺、そうめん、冷たい飲み物、アイスクリーム、かき氷等を特に摂るように
なったとか。
そして、だんだん食欲が落ちて体がダルいという状態に。
本人は夏バテだろうと思ってたそうで。

通常の冷房による末端冷え症より怖いらしく、最悪 免疫​力まて落ちて
大きな病気につながるとか。
あまりガマンしすぎずエアコンに頼ることが必要だそう。


熱中症になっている人や運動している人は別じゃけど、部屋にいる人は
なるべく常温〜10℃く​らいのものを飲食するほうがいいそうな。
・・・でも、ぬるいビールはなぁ^^;


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2012-07-17 17:38 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< あま~いあま~い、とうもろこし... 今年も、あまぁぁぁい! >>