人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギックリ腰、そして貧血・・・

昨夜、カミナリが何時間も鳴り響きまして、今また遠くて鳴り始めました。
その合間には雨がザッと降ったり。
予報によると朝にかけて県南でも1時間に50ミリぐれぇの雨が降るとか。
大雨の被害が大きい九州の方には申し訳ねぇけど、
カミナリが何時間も鳴り続けるとか、1時間に50ミリ?ゆうことは ほんまねぇこと
なんで、ビビリまくっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、「今年も半年がすんで・・・」な記事をアップしたけど
いきなりのダウンしてしまいました。
もしかして、私の場合パワー出して!とか言わんほうがエエんかもしれん。


7月2日 2週間飲んだ鉄剤の効果?を診てもらうため病院へ。
しか~し貧血の数値上がらず。
どうりでダルさや眠気が抜けんかったはずじゃわ(-_-メ)
先生曰く、先に血液に回らず貯蔵鉄に回すのを先にしとるんかも
しれんと。(わかりづれぇ表現ですみません)
これから貧血週間になるけん続けて鉄剤を飲むようにと処方される。


7月3日 夕方。ちょっとした調子に腰がギクッ。あうっ・・・久しぶりのギックリ。
仕事が忙しかった主人にはナイショにして、冷湿布で冷やして
横になれる時には横になっといた。
立つ、歩くは大丈夫。座っとくのは、どんな角度でもキツかった。
一番ラクそうな寝るのがエビ体勢になっても、ちょっとした角度で
痛みがきたのには参った。


7月4日 ギックリ腰につき、冷湿布で冷やしながら、ひたすら横になっとく。
おかげで夕方には、ずいぶんラクに。
能天気に専業主婦をさせてもろ~とるありがたさに感謝。
この日も主人にはナイショ。


7月5日 朝、目が覚めて腰をゆ~っくりねじってみる・・・お~痛みなし!
ヨカッター治ったー!と起き上がって お弁当を作り始めたら・・・
え?な~んかクラクラする?
ん?なんだ吐き気がする?(飲みすぎじゃねぇよ)
は?冷や汗が出まくる
あ?立っとれん!!

つかまり立ちした赤ちゃんみてぇに いろんなもんに、つかまりながら
「ごめん、おえんわ」 宣言! えらそーにゆうなよ。
お弁当も作りかけのまんま出勤前の主人を放置して、寝床に ぶっ倒れた。 

これと似た経験を以前、ハワイの帰りに経験したんよな。
ハワイでも のんびりいこうやぁ より
「この後、新幹線で岡山まで帰るわけですが・・・
この日は貧血がひどかったんじゃけど、関空内をちょこっと走ったんよ。
もともと走ったりすると頻脈が出るんじゃけど、そのうえ動悸・息切れ・冷や汗が止まらず、
新大阪までの電車の中で目の前が真っ暗に。
数日後、病院へ行ったら「今この数値ゆうことは、その日はとんでもなく値が
低かったかも」と言われました(汗」

そう!原因は 貧血!

お昼頃まで横になっとったらラクになって、食事も摂れたんで
主人にお騒がせしましたメールを。
結局、その後 夕方まで横になっとりました。



見事に寝たきりじゃった今週。
昨夜、主人にギックリ腰じゃったことを、ゆうたら
「なんで言わんかったんなーーー」と叱られました(当然)


あ・・・雨が降ってきた(*_*;


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2012-07-07 01:27 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>