人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キレたぁっ!

moreにしてありますが、携帯やスマホからご覧の方には関係なく
痛そうな画像が出ますので(サイズは小さくしてあります)、ご了承ください。



昨日の雷雨、すごかったなぁ。
岡山の県南ゆうて、ほんま雨少ないけん関東がここ何日か天候が不安定じゃゆうても
「大変じゃなぁ」と完全に他人事じゃったけど、岡山でも場所によっちゃ~
雷とヒョウが同時じゃったて。
鬼のくせに雷はこえぇもんじゃけん耳栓しとった私ゆうてどうよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて一昨日、昨日と病院をあちこち渡り歩いてきました。
一昨日の朝、人差し指の付け根の関節んとこが突然ブチッと切れたような痛み・・・
いって~~~なに?と指を見たら付け根のまわりが見る見る真っ黒に内出血。
内出血したところ全体がジンジン痛み、そのうち腫れてきた。

「なんじゃこりゃーーー!?」

様子見ようと数時間、色は落ち着いてきて痛みは関節のとこだけに。
ほっといたら治るかなぁとネットで調べてみたら、血液か血管の病気かもとか、
難病かも即病院へとか。
ネットゆうて便利エエけど、余計な情報も入るんよな。

午後休で帰ってきた主人に指を見せたら
「どしたんなーーー!? 病院いけぇよーーー!!」 ハイハイ(汗

関節が痛むけん、とりあえず整形かなぁ?とかかりつけの整形へ。
先生が指動かして一言、「これは整形じゃないですね」と。
腫れとるけど、ふつうに動くし骨折とかじゃと指が2倍くらいの
大きさになるからこれは違うとのこと。

「皮膚科へ行ってください。」と言われ支払い無しで、そのまま これまた
かかりつけの皮膚科へ。
そこで先生、指を触りもせず「紹介状を書くからね、明日朝行ってね。」とな

え~~~~!いっつもじゃったら、とりあえず虫めがねの巨大なヤツで見てくれるのに、
それもせずに紹介状!?

血液の病気? 血管の病気? 難病? 親にゆうたら親の方が倒れるわ、
うわ~どうしょーー。
妄想がもりもり膨らむ膨らむ。



でもって昨日の朝いち、どよ~んとした気持ちを無理やりアゲて
紹介状持って総合病院へ。
この時、指の色は昨日より落ち着いてきて痛みもだいぶおさまっとった。
いざ診察室へ。

先生、指を見るなり「あ~この時期、何人か来られるんですよね」
は?なにそれ?
「去年もこの時期に何人か同じ症状で来られて。でもなんともないんですよ(笑)」て。


プチッと切れたのに?これが頭じゃったらエライこっちゃがな!
そんなあっさり言われても!とすがる思いで血液検査を頼みました。
なんともないと言われた時点で安心はしたけど、あのブチッは気持ちわりぃし。
3本血を採られて1時間後・・・
「やっぱり全く異常ありませんよ♪」とのこと。

木曜日、健康診断なのに血液検査だけパスできんかしらん?
ゆうぐれぇの検査項目。
赤血球も白血球も血小板も正常。おまけに肝機能も正常049.gif

確かに女性が、かかりやすぅて内出血で気付く病気があるそうなんじゃけど、
それは足に内出血が斑点のように出るそうで。
万が一、何回も繰り返すようなら血管の質?を調べたりせんとおえんけど
今はその必要は全くないそうで。

いや~~~ホッとしたーーー。

お騒がせ妻は仕事中の主人にメールでお詫び040.gif

採血したら青タンできるし、腕にバッグかけたら真っ赤になるけん
そうゆう体質なんかなぁ。

ひとりで大騒ぎな2日間でした042.gif





キレたぁっ!_a0055835_186565.jpg

これは、すでに相当色が落ち着いた状態です。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2012-05-30 18:11 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< これからバリウム ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>