人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1

ラ・スイートに泊まると決まった時、当然 晩ご飯なに食べる?ゆう話になりまして。
ホテルのフレンチも鉄板焼も食べとるし、2回目は うーーーん・・・夫婦同意見。
神戸ゆうたら中華? うーーーん(結局、お昼に食べたけど)
ほしたら主人が「寿司がエエなぁ」と。
関西のミシュラン本ペラペラめくっとるし・・・お~い、星がついとる店やこ~
ギリギリになって予約取れるわけねぇがな。
「ここ!とりあえず聞いてみて」 簡単にゆうよねぇ~(殴)
ダメもとで電話したら「お席ご用意できます」と!!
わおっ、ラッキー♪


ゆうことでホテルの撮影を終えて神戸駅までダッシュしてむこうたんは摂津本山
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_23203860.jpg



ちょうど神戸東灘だんじり巡行を見ることができました。
岸和田のだんじりしか知らんかった・・・すみません。
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_23504716.jpg

岸和田のような激しいやりまわしじゃの~て、ゆっくり向きをかえていくやりまわし。それでもかっこええわ。


こちらはまた違う組のだんじり
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_23255699.jpg

5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_23265435.jpg



地元にはこういった祭りがないんで、スゲースゲーと感動しながら 鮨 生粋へ。
奥さまが出迎えて下さいました。
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_232905.jpg






おじゃましまぁす。見事な白木のカウンター。
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_23295163.jpg
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_2330158.jpg



メニューは、あてと握り寿司の おまかせだけとなります
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_23302737.jpg



あこうの刺身
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_23311911.jpg


初がつお
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_23314341.jpg


あゆの焼き〆
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_23322138.jpg

あゆが苦手な主人じゃけど、「これは美味しい」と食べておりました



蒸し鮑 きもソース添え
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_233357100.jpg
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_2333357.jpg

歯が、の~ても噛み切れるやわらかさ。きもソースも、これだけで呑めるっ!



対馬・のどぐろの一夜干し
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_23351755.jpg



じゅんさいと青のりの酢の物
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_23363772.jpg



たこのさくら煮 たこの卵とともに
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_23374336.jpg

これも歯がいりません。なんでこんなにやらけぇん???と顔を見合わせた程



そら豆の醤油漬け
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_2338329.jpg



焼ホタルイカ
5月 星ふたつのお店 鮨 生粋へ その1_a0055835_2339921.jpg


ここまでが、あてになります。
すでに満足顔003.gifな夫婦、このあとの握りが楽しみじゃ~(^^)/


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2012-05-26 23:48 | 関西であちこち
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>