人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そば処 花野で昼定食♪

うどん県に近い岡山、あちこちにうどん店があります。
製麺所で立ち食いするディープなお店も。
そして主人は大のうどん好き。
ただ・・・私は蕎麦好きでして。
ゆうてもバカ舌につき「蕎麦とは」やこ~エラソーに言えません。

親バカになっちゃった斉藤くんのブログで気になっとった そば処 花野へ行ってみました。


そば処 花野で昼定食♪_a0055835_14444115.jpg
そば処 花野で昼定食♪_a0055835_1444477.jpg

表町商店街の西側にある通りにあるお店。お店の前は通ったことあったけど入るのは初めて。小心者につき(ハイそこー笑わないー)ドキドキ。




そば処 花野で昼定食♪_a0055835_14474778.jpg

テーブル数席と4人くらいかな?が入れる個室、そしてお店の中央にドーンとある大テーブル。お一人様でも気兼ねのぉ座れます。目隠し代わりに置かれとる棚には、いろんな
おちょこが。


ほんまはとろろ蕎麦を食べようと心に決めとったんじゃけど、
メニューに書かれた昼定食に「炊き込みご飯」の文字が・・・。
前日、料理教室の先生のブログでヨダレもんの炊き込みご飯を拝見しとったもんじゃけん
急遽 昼定食に変更ーーー!
そば処 花野で昼定食♪_a0055835_145717.jpg



お蕎麦はみなさんが書かれてある通り、ちょっとやわらかいかなぁ。
じゃけど、おばちゃんの「いらっしゃい」の声じゃとか、年配の常連さん同士の
会話であるとか、ぜ~んぶひっくるめて 「また来よう!」と思わせてくれるお店でした。



メニュー クリックで お~きゅうなります
そば処 花野で昼定食♪_a0055835_1511936.jpgそば処 花野で昼定食♪_a0055835_1513190.jpg


そば処 花野で昼定食♪_a0055835_1514895.jpg


イカの塩辛や蕎麦味噌でクイッといきてぇなぁ~♪


そば処 花野で昼定食♪_a0055835_156548.jpg

大テーブルの端に生けてあった花。こうゆう感じも好き



そば処 花野さんのHP
お昼だけの営業なんじゃね。
仕方ねぇ、こりゃ昼から・・・じゃな(笑)


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2012-05-24 15:12 | うどん・蕎麦
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>