人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鉄板 かや乃

こちらへは最近伺ったので記憶バッチリ!ほんまか?

主人の誕生日ゆうたら忙しい時期で(今年もじゃけど) 近い週末に延期したり、
いつのまにか忘れとる鬼嫁じゃったりで、当日お祝いすることはなかなかできん
かったんじゃけど、今年は当日に行けました。

鉄板 かや乃_a0055835_176383.jpg
鉄板 かや乃_a0055835_1761685.jpg

飲み屋さんが入る雑居ビルが、たくさん建ち並ぶ中で戸建ての店て・・・。鉄板 かや乃へ突撃です!


鉄板 かや乃_a0055835_1772936.jpg

主人とはお店で待ち合わせじゃったけん、こちらの小部屋でお茶をいただきながら待ちます。




ほどなくして主人が来たけんカウンターへ移動
鉄板 かや乃_a0055835_17103573.jpg
鉄板 かや乃_a0055835_17104287.jpg


ビールとウーロン茶で乾杯して~
主人はお肉中心の特選 銀彩コース、私は活オマール中心(活鮑も可)の藍コースを注文。


先付け カリフラワーの・・・なんじゃったっけ? アハハッ、もう忘れとる 
鉄板 かや乃_a0055835_17121077.jpg



前菜
鉄板 かや乃_a0055835_17191022.jpg



海鮮の私についてきたスープ
鉄板 かや乃_a0055835_17241469.jpg

あっちぃけん、だ~いぶ冷ましてからいただきました。濃厚でおいし♪



季節の焼野菜  
鉄板 かや乃_a0055835_1734736.jpg

シェフとの話に夢中になって野菜をひとつ食べてから撮り忘れたことに気付く(汗)。白枠内のゴボウのような歯ごたえで味は昔ながらの人参のような野菜、パースニップをいただく。ヨーロッパ原産じゃそうな。シェフは珍しい野菜を探すのがお好きじゃとか。


黒毛和牛のサーロインと活オマール海老登場~
鉄板 かや乃_a0055835_17383516.jpg
鉄板 かや乃_a0055835_17384187.jpg
鉄板 かや乃_a0055835_17385734.jpg

「お肉は苦手ですか?」とシェフ。そりゃそうじゃわなぁ、お肉のお店に来てオマール注文するて。苦手じゃの~て海老が好きすぎるんです^^;


鉄板 かや乃_a0055835_17414177.jpg
鉄板 かや乃_a0055835_17415170.jpg

ワインをいただきながらシェフと楽しく話しております。話しながら手も動かせるゆうてすげぇなぁ。


季節のサラダ
鉄板 かや乃_a0055835_17434980.jpg



オマール海老の仕上げはバター醤油にレモンをたらして~
鉄板 かや乃_a0055835_17461662.jpg
鉄板 かや乃_a0055835_17463135.jpg



主人の黒毛和牛のロースも焼き上がり♪
鉄板 かや乃_a0055835_17472439.jpg
鉄板 かや乃_a0055835_17473814.jpg

うんうんうなずいて食べる主人。「美味しいーーー」 よかったなぁ003.gif



私のオマール♪
鉄板 かや乃_a0055835_17494593.jpg
鉄板 かや乃_a0055835_17495818.jpg

「おいひーーー!!!」プリップリがたまらんっ。「ハワイでもオマール食べたじゃろ」と
主人。あれも美味しかったけど、ここのは余計なソースで味付けしとらんけん旨さ甘みが
ドーンと出とるんよ。


シェフにすすめられて主人はお肉をいろんな食べ方でいただきました。
鉄板 かや乃_a0055835_1754448.jpg

まわりをサッと焼いただけのとか



鉄板 かや乃_a0055835_17555869.jpg

6面をしっかり焼いて旨みを閉じ込めたのとか



鉄板 かや乃_a0055835_17565299.jpg

皮をカリッカリに焼いてくれたのとか


たまたまこの日は、お客さんが少なかったけん、作ってくださいました。感謝!


〆はガーリックライスとスジ肉をつこ~たカレーで(どちらも別料金)
鉄板 かや乃_a0055835_1802898.jpg
鉄板 かや乃_a0055835_1804119.jpg
鉄板 かや乃_a0055835_1805276.jpg

パラッパラのガーリックライスの上に鉄板で焼いたオムレツをのせてカットしたら、トロ~リ


鉄板 かや乃_a0055835_1832025.jpg

鉄板 かや乃_a0055835_1834038.jpg

カレーも旨みのあるピリ辛で美味しいかった~。ものすご辛いカレー好きの人には物足りんかな?


赤出汁はオマールで。おいしゅうございました
鉄板 かや乃_a0055835_1852481.jpg



デザートは最初に通された小部屋で。
わさびと季節のフルーツのアイスクリーム
鉄板 かや乃_a0055835_187681.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここからはサプライズ011.gif

お店に予約の電話を入れた時、誕生日ケーキを準備していただけないか お尋ねすると
一種類しかないけれど準備できるとのこと!
もちろんお願いしました。

小部屋が、うすぐろ~なってケーキ登場。主人ビックリ。
鉄板 かや乃_a0055835_18135736.jpg



鉄板 かや乃_a0055835_18145769.jpg

シェフをはじめ、スタッフの方も一緒にHappy birthday to youを歌ってくださり、拍手~おめでとー053.gif

「あ~ビックリした」と主人。
いつもサプライズされてばかりなんで、お返しじゃっ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

美味しく食事をして、シェフの猪股さんともいろいろおしゃべりできて、楽しい時間でした。
ごちそうさまでした。

お店の2階では、掘りごたつ式(ここ重要)ですき焼きやしゃぶしゃぶをいただくことが
できます。
「次は2階じゃな」と主人。またこよ~なぁ!(^^)!

鉄板 かや乃のHPはコチラです


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2012-04-16 18:26 | 鉄板・焼肉・韓国とか・お好み
<< 2月 ANAクラウンプラザホテ... ボーイング 787 トゲトゲ♪ >>