人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そういやぁ~この花粉に・・・

花粉症は薬が効いたんか「水っぱな」は止まりました。
んがっ!咳が出て出て出て出て。
主人からは「そりゃ~花粉症じゃの~て風邪じゃろ」と言われる始末。
たまらんけん近所のかかりつけの先生とこに。

問診して胸の音聞いてから、「今までの症状からみるとアトピー咳嗽(がいそう)だと
思われますね」とのこと。
「がいそう?なんですかそれ?」
ざ~っくりゆうたら、アレルギーからくる咳ゆうやつじゃそうで。
「OOさんは以前から風邪の後、咳が長引いたり、気管支炎にもなってますよね。
そういったところから今回、花粉症になったことで咳を併発した」と。
薬もろ~て飲みょ~るけど、出るときゃ出まくる。
外に出るときゃ~マスクしとるけど、はたで聞いとる人は、「何?この人、風邪?」とか
思うとるじゃろ~なぁ。
胸に「風邪じゃありません、アレルギーからくる咳です」ゆうて書いてぶらさげとこーか。
すぐ効くシロップにしてもらおか。
はよー治さんとおえんのじゃけどなぁ・・・長引くんよなこうゆう咳。


そういや思い出した
そういやぁ~この花粉に・・・_a0055835_13342484.jpg

ゆりやカサブランカの花粉に、くしゃみ連発したことあるある


そういやぁ~この花粉に・・・_a0055835_13355612.jpg

ゆうことで即ゴミ箱行きーーー。中にトゲトゲがあるんじゃな


CANON PowerShot S100


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2012-03-27 13:39 | おもうこと・からだのこと・感謝
<< おめざでなら食べれる 難しいマクロ >>