鬼が出たーーー!

え?私がどこに出たゆうて?


昨日は車乗っとったら半袖でも、暑かった~(-_-;)
友人宅にお招きいただいて行ってまいりました。
そしたら「今日、ちょうどお祭りなんよ」と。
お祭りゆうたら子供がお神輿を引いて・・・と考えとったら
a0055835_16506.jpg
a0055835_165913.jpg

約100mの長さの大名行列が・・・なんと見事な。



鬼が出たーーー
a0055835_16103381.jpg
a0055835_16104334.jpg

怖がっとる子もおったけど、記念撮影する子も。「昔は、おりゃ~~~とか言いながら来てほんまに怖かったんよ」と友人。


a0055835_16141373.jpg

大名行列とあわせて、お神輿巡礼もとり行われます。お神輿も三基。すげぇなぁ。


偶然にも素晴らしいお祭りを見ることができました。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-10-17 16:19 | そのほかあちこち
<< 何があったーーー!? @ 東京 8月 喜瀬別邸 2日目 プール... >>