福山電気(株)山野発電所 山の中で見つけたレトロな発電所

緑の中へ連れてかれた日のこと、レトロな発電所を見つけました。
a0055835_17252189.jpg
a0055835_17253067.jpg

a0055835_17293253.jpg

福山電気(株)山野発電所です。山の中にいきなり大きな木造の建物が現れたんで最初に
見たときは、なんじゃこりゃ?とビックリ。
無人かと思うたら、ちゃんと人がおられました。

a0055835_1727164.jpg

どうせ中国電力じゃろ~ぐれぇに思うとったら、福山電気ゆう会社があって今はここで発電した電力を中国電力に売っとるそうです。

a0055835_17304122.jpg

相当、落差があります


a0055835_17332724.jpg
a0055835_17333590.jpg
a0055835_17334044.jpg

a0055835_17342440.jpg

手入れされて黒光りしとる発電機。こんな渋い建物が見れるとは思いませんでした。


福山電気(株)山野発電所
広島県福山市山野町大字山野967-1 道幅が狭いけん、ご注意を。


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
[PR]
by HW37 | 2011-07-24 17:39 | そのほかあちこち
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... ハワイでも のんびりいこうやぁ... >>