人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪

月初めに省吾のライブを観るため、東京へ行きました。
「次に来るときは前もって言ってね」と言われ別れた、よっしーなさん。
早めに ゆ~たら、忙しいよっしーなさんの予定を押さえてしまうようで
どうしよーと迷うたけど、勇気出して「東京行きます、ランチしたいです」メールを。

お店で待ち合わせしとったんで、その前に用事をすませようと
ホテルから歩いて銀座の街をウロウロ
リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_12295883.jpg

ヒュンダイのバス。日本でも派手・・・




あ!ここ!mimiさんが行かれてた!
リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_12331827.jpg
リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_12332698.jpg

銀座1丁目にこんなお店(すまぬ)があるやこ~~~と、ものすご印象に残っとったんです。
ぜひ一度、突撃してみてぇです。


よっしーなさんから「5分程遅れるかも」と連絡。
「ビール飲みながら待ってます~」と余裕かました返事を送った私。
・・・結局、遅れたのは私でした。ごめんなさい。
スマホ見ながらグーグル通りに歩いて行ったら、目的地はビルの裏側がずら~っと
並んだ通り。
へ??? 目立たんとは聞いとったけど、どう見ても店らしきもんはなし。
焦る焦るーーー! 目的地から思いっきり手前に戻って、お店が並ぶ通りを見てみたら
発見!!
リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_12444130.jpg

よっしーなさん曰く、初めてでまともに来れた人はおらんそうな。お隣の席の方も電話かかってきて、迎えに出て行かれました。


「ビール飲んで待ってるんじゃなかったっけ?」と言われながら^^;
リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_12442322.jpg

まずはビールでカンパーイ068.gif、プハーおいしーーー!



一息ついて、よっしーなさんを見たらハワイで着たとブログに書いてあった
トミーバハマのワンピース着とるー!
ハワイでは似合っても日本に帰ったら派手すぎ~ってゆう服が多いけど、
ほんと日本でも普通に着れるデザインと落ち着いたカラー。
こんなステキなワンピース着てぇなぁ。


話に夢中になってなかなか決めれんかったランチはAのパスタコース
リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_1257885.jpg

前菜5種盛り合わせ。ひとつひとつ丁寧な味。もう白ワインが欲しくなってきたーーー


パスタは別々のものを頼んで、両方楽しも~ゆうことで
リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_1301929.jpg

生クリームは使わない“本当の”カルボナーラに白アスパラをプラス。白くて太いのが白アスパラ。
実は私、今までカルボナーラが大嫌いでした。クリーム系というのも苦手じゃし、粉チーズが とにかく苦手。主人はカルボナーラ大好きじゃけど、「一口」と言われて食べてみてもウゲー。
んがっ!ここのは美味しかったー。お店を出る時にシェフの方に今まで食べれんかったことを話すと、イタリア本来のレシピで作られてるそうで、あとなんといっても粉チーズが全く違うんだそうです。
思い切って食べてよかった♪

リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_1302739.jpg

狩猟エゾ鹿スーゴのスパゲッティ。クセがありませんと書かれていた通り、全くクセを感じず。むしろ旨みがあって美味しい。すげぇなぁ

リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_131058100.jpg

途中からは白ワインをボトルで! いつもはグラスで頼むからボトルで頼めるやこ~幸せっ070.gif とはいえ私一人ばぁ飲んだんじゃなかろ~か^^;

リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_13141464.jpg
リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_13142432.jpg

お互いに本日のドルチェを選んで、まだまだしゃべる~飲む~。4月に初めてお会いしたとは思えん。話題は豊富じゃし、お話し上手じゃし。


あっという間に閉店時間を迎え
リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_1320384.jpg

すぐ近くにある明治の100% チョコレートカフェへ。チョココロネをその場で作ってくれます。
2種類のチョココロネをホテルに持ち帰ったけど、夕食後にバクバク食べてしもうて画像なし・・・すみません。


ホテル近くまで、よっしーなさんと歩いて帰りました
リストランテ フィオレンツァ 京橋で、ガッツリ昼飲み♪_a0055835_13295475.jpg

途中で消防リヤカーを発見。よっしーなさんとふたりして無言でデジカメを出すやこ~ブロガーの性。
狭い路地、多いもんなぁ。4人で押しても、ゆっくり進んどったから相当重いんじゃろ~なぁ。
お疲れさまです。


今回も、あっという間の時間でした。楽しい時間は過ぎるんが早いなぁ。
よっしーなさんのブログを見たら、私おそろしゅ~髪が伸びとる・・・
O雪がお菊人形になったーと言われたけど、こりゃ貞子じゃな。
今度は髪をさっぱり切っときます!
美味しくて楽しい時間をありがとうございました。

リストランテ フィオレンツァ 京橋のHPはコチラです


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2011-07-10 13:40 | 関東であちこち
<< ハワイでも のんびりいこうやぁ... 梅雨明け・・・そして夏風邪 >>