人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂

震災後である今の状況からすれば、使うべきでない言葉を使ってしまうかもしれませんが
この旅行は1月に行ったものであることを、御理解くださるとありがたいです。


お昼はこちらで
1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂_a0055835_2253483.jpg

以前、主人は来たことあるけど私は初めまして





おじゃましまーす
1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂_a0055835_22565974.jpg
1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂_a0055835_22576100.jpg

夏は昼時、満席になるそうじゃけど この時期はガラガラ。



1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂_a0055835_22581910.jpg

宮古島地ビール? こりゃ飲むしかねかろー。瓶のラベル見たら石垣でつくってあった^^; 味はザ・地ビールです。


主人は前に来たとき、墨入りタコ焼きそばを食べて美味しかったゆうとったけど
今回は違うもんを・・・ゆうことで
1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂_a0055835_2313252.jpg
1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂_a0055835_231438.jpg
1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂_a0055835_2315134.jpg

すむばり丼。ブログネタ的には最高な見た目。もずく、味付けしたタコ、人参とかの上に温泉卵が乗っとる。グワ~~~ッとかき混ぜていただきます。濃そうな味に見えたけど、わりと薄味。
前に食べた焼きそばは美味しかったけど、これは次はねぇな~と。


私は沖縄の番組で見て、前から食べたかった
1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂_a0055835_2365293.jpg

1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂_a0055835_2375876.jpg

みそ汁。やっぱり、うどん丼に入っとるよ。具の量もすげぇ。スパムはお決まりの具。玉子も落として底の方に入っとります。 充分おかずになるわ。
ただ宮古島じゃけんからか、味噌があめぇ。普通の味噌なら、もっと美味しかったろうに。

1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂_a0055835_23144114.jpg

もずくの天ぷら。サックサクでおいし


1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂_a0055835_23155296.jpg

もずく天ぷら、なんと30円



途中から、さとうきび畑で仕事されようたんかなぁゆうような地元の人達が次々と入店。
入口に「泥を払って入ってください」と書かれとったけど、裸足で入ってきたおじさんには
わろ~てしもうた。
そんな、ゆり~カンジが好きなんよな。
1月 沖縄 宮古島 お食事処 すむばり食堂_a0055835_2318525.jpg

店の裏に駐車場はあるけど、地元の人には あんまり関係ねぇみてぇ(笑


すむばり食堂のHPはコチラです


非公開コメントを入れてくださる方は、お手数ですが コメントの最初に、「鍵」・「非公開」の
言葉を入れていただきますよう、お願いいたします。理由についてはコチラを、ご覧下さい
by HW37 | 2011-04-27 23:21 | 11.01 沖縄 宮古島・伊良部島
<< うどん およべ@表町 1月 沖縄 宮古島 小降りにな... >>